てりーのtechブログ

エンジニア向けにITや技術系の発信と哲学を書いてます

大学生てりーの「人生でやりたい事リスト100」を大公開!(随時更新中)

※2019年1月追記しました

 

最近何事にも夢中になれなくて人生つまらない。

寝て起きての繰り返し、これといった趣味すらない。

 

 

TO 夢中になれるものがなくて人生がつまらないと絶望している20歳の自分

 

こんにちは。てりーです。

 

最近、「自分生きてるー」ってほど夢中になれるものが無く、毎日を惰性で過ごしている感覚です。

 

このままだと本当にまずいと思い、自分が夢中になれるものを探すために「やりたい事リスト100」に挑戦しました!

 

やりたい事リストって何?

 

これについてはこちらの記事に詳しく書いたので、参考にしてください!!

やりたい事リストを行うメリット、作り方など書いています!!

 

www.terryblog.tokyo

 

いざ!!

てりーのやりたい事リスト100

※やりたい事に関して進捗や関連事項がある時は記事のリンク貼ってます!

2019年中に10個ぐらい実現したい。

 

 ライフスタイル編

f:id:terrywatson:20181123191209p:plain

1 シェアハウス(同棲も可)

 24時間好きな奴らといれる生活を味わって見たい

 

2 週2しか働かないで生きたい

 週2働いて週5遊ぶ。

 

3 毎月歯医者に行く

 人生後半にお口のトラブルに見舞われたくない

 

4 毎月床屋に行く

 常にかっこいい髪型でいたい

www.terryblog.tokyo

5 結婚する

自分の中での価値観が変わりそう

 

6 1日30回笑える日々を送る

 子供の頃よりも笑いたい

 

7 時給制の働き方をやめる

 時間に縛られずに働く。

 

www.terryblog.tokyo

8 移動で電車を使わない日々を送る

 電車疲れる。

 

9 東京以外に住む

 田舎で暮らしたい。

 

10 スタイリストを雇って、常にかっこいいファッションを維持する

 ファッションセンス皆無だけど、ずっとかっこよく見られたい。

 

11 50歳になってもかっこいいと言われ続ける

 ハリソンフォード並みにかっこいいおじさんになりたい

 

12 子供を作る

 親を味わう

 

13 子供に自分を超えてもらう

 子供の成長こそが喜び

 

14 笑って死ぬ

 悔いのない最後を迎える。

 

15 毎日新鮮な果物で作ったフルーツジュースを飲む

 朝からサイコーに元気が出そう

 

16 自然に囲まれて暮らす

 自然と共に日々いる。

 

17 毎年夏は友達と山に登る

 なんだかんだ山登りは楽しい!

 

18 毎年夏は女の子と海に行く

 絶対楽しい!コレがないと生きていけない!!笑

 

19 毎年冬はスノボーをして、コテージに泊まる

 コテージにみんなで泊まるの楽しい。

 

20 集中できる勉強場所を常に持つ

 集中できる勉強場所ほど、コスパの良い持ち物はない!!

 

www.terryblog.tokyo

21 なんでも相談できる師匠を持つ

 なんでも相談できる師匠ほど、良い人脈はいない!!

 

22 毎年ディズニーランドに行く

 パレードとショーを覚えるぐらい見る!

 

23 体脂肪率10%以内にでいる

 常に細マッチョ!!

 

24 仲間に囲まれる

 幸せで楽しい日々を送りたい!

 

25 月1で旅行に行く

 定期的にリフレッシュできる生活が良い。

 

26 毎朝コーヒーメーカーで作ったコーヒーを淹れて飲む

 コーヒー好きには夢のような優雅な時間。

 

27 面白いって言われ続ける

 承認欲求を満たし続ける!!

 

28 マッサージを週1で受ける

 気持ち良さそう!!

 

29 若くある

 ハリソンフォードを超える!!

 

30 プライドを捨てる

 素直な自分であり続ける。

 

31 心から周りの人を応援する

 周りの人の力になり続けたい

 

32 家事をする

 家事ができる男になりたい。

 

33 楽しいことに常にアンテナを張っていたい

 常に人生を楽しみたい!新しい楽しみを見つけたい!

www.terryblog.tokyo

 

34 毎年、ナイトメアビフォアークリスマスを見る

名作であり元気が貰える。

 

35 毎年大晦日に心から自分のことを褒める

 今年も頑張ったって言いたい。

 

36 47都道府県に友達を持つ

 どこに行っても友達がいる!!

 

37 47都道府県に泊まれる場所を持つ

 どこに行っても寝床に困らない。

 

38 眠るように死ぬ 

 苦しみたくない。

 

体験編

f:id:terrywatson:20181123191247p:plain

39 ホテル暮らしをする

 ルームサービスとか制覇したい。正田圭さんもやっていたしかっこ良さそう。

  

40 シンガポールに住む

 与沢翼みたいな生活憧れる。

 

41 ロンドンに住む

 サッカーとお酒漬けの日々を送りたい

 

42 海外バックパック

 知らない世界に飛び込見たい

 

43 テレビに出る

 憧れ。アメトークなどのバラエティーが良い。

 

44 理科大で講演する

 母校で講演したい。将来は母校の若者の力になりたい

 

45 六本木や麻布のBARで女の子と2人で飲みたい

 素敵すぎる。

 

46 ヴィラに止まる

 優雅なプチ旅行。

 

47 無人島に泊まる

LETSサバイバル!!

 

48 ミステリー出てくるようなお屋敷で友達とリアルRPGをやる

考えただけでワクワクが止まらない

 

49 映画に出る

自分を作品として残す。

 

50 ルーフトップバーに行く

 オシャレ過ぎる。あこがれ。

 

51 オーロラを見る

絶景を堪能したい。

 

52 ホワイトニングする

ピカピカな白い歯を手にいれる!

 

 

お金

f:id:terrywatson:20181123191322p:plain

53  25歳までに月収50万円

 このぐらいあると選択肢が増えて来そう。

 

54  20代で現金1億円が銀行口座にある状態を作る

  20代で、億レベルの資産を築く。

 

55 30歳までに月収100万円

 順調に成長したい

 

56 30歳までに親に学費返す

 親が元気なうちに返したい。

 

57 投資でお金を得たい

 お金に働いてもらう経験をしたい

 

家族

58 30歳までに親に家族旅行をプレゼントする

 ハワイあたりに家族で行きたい。

 

仕事

f:id:terrywatson:20181123191410p:plain

59 25歳までに起業する

 起業の世界に20代前半のうちに飛び込む。

 

60 バイアウトを経験する

 会社を売ってみたい。

 

61 不動産物件を買う

 不労所得を経験して見たい。

 

62 本を出す

 書籍を出す事で人に影響を与えたい。

 

63 喋る仕事で収益を得る

 得意な事で稼いで見たい。

 

64 ラジオをやる

 楽しそう!!

 

65 ヒッチハイクを人に教える

 ヒッチハイクの楽しさを伝えたい!!

 

66 メディアを作る(ブログや動画など)

自分自身を発信していきたい。

 

現在50記事まで来ました(2019年1月1日)

www.terryblog.tokyo

67 飲食店を持つ

人との出会いの場を作りたい

 

68 BARを持つ

 お酒が好きすぎる。飲める仲間に囲まれたい。

 

69 オフィスを持つ

 カッコいい!

 

70 イベント会社を作る

 イベントを仕事にしたい

 

71 日本の文化にちなんだ仕事をやる

 日本の文化を発信して行きたい。

 

72 サッカーチームを買う

サッカーを仕事にしたい!夢のクラブ経営!!

 

73 ビジネスオーナーになる

 自分で立ち上げて、引き継いでオーナーになってみたい

 

74 クラウドファンディングを成功させる

 web上で信用をお金に変えて見たい

 

75  友達を雇って見たい

仕事とプライベートを混ぜるとどうなるのか、やってみたい

 

76 世田谷の地域に根付いたプロジェクトをする

そのプロジェクトで地元をあげたい。

 

 

趣味

f:id:terrywatson:20181123191443p:plain

 

77 イングランドにサッカーファンの友達を作って一緒にサッカーを見に行く

 片手にハイネケン!めちゃくちゃ楽しそう!

 

 78社会人サークルを作る

 社会人になっても、趣味の仲間を作り続ける。

 

79 サッカー観戦サークルを作る

サッカーを一緒に見る仲間が欲しすぎる。

  

80 ラップの大会で優勝する

フリースタイルラップで結果を出したい

 

81 アニメ会社を作る

自分たちでオリジナルアニメを作りたい

 

82 温泉好きの仲間と全国の温泉を巡る旅をする

考えただけでサイコー!高校の友達とかと行きたい。

 

83 焼き鳥屋の常連になる

 うまい焼き鳥とおなじみの仲間たちとビール!!

 

84 M-1グランプリの決勝に出る

 憧れの舞台に立ちたい

 

85 R-1グランプリの決勝に出る

 憧れの舞台に立ちたい

 

86 ゲーム実況を友達とする

友達とゲームをやっている時が1番楽しい!その時間を残したい。

 

87 城を作る

ファンタジーの世界を形にしたい!

 

88 フリーメイソンに入る

オカルトの世界を暴きたい!!

 

89 ドラクエに携わる

 勇者たちの物語に自分も関わりたい

 

90 「とらドラ!」の上映会をする

「とらドラ!」を見て欲しい!それだけ!!!

 

91 サッカー解説をする

サッカーについて語りまくりたい!!

 

92 ニコニコ動画に投稿する

いつも見てるので、いつかは投稿してみたい。

 

恋愛・恋人

f:id:terrywatson:20181123191500p:plain

93 読モと付き合う

顔が可愛い人と付き合って見たい

 

94 女優と付き合う

女優の世界を知りたい。

 

95 セフレを作る

作って見たい!笑

 

物欲

96 オーダーメイドのスーツを買う

 自分にビシッと決まるスーツが良い。

 

 スキル

f:id:terrywatson:20181123191533p:plain

97 トイックで満点とる

英語に対する劣等感を拭い去る

 

98 webサイトを自作できるようにする

 簡単なweb周りは、人に聞かなくてもサクサク進むようにしたい。

 

99 フォースを覚える

 ジェダイを継ぎたい。

 

100 瞑想を覚える

心を落ち着ける術を得たい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 こんな感じです。

 

書くのの参考になりますかね!

 

もしこれをみて、「これなら協力できるよ!!」ものがあれば連絡ください!めちゃくちゃ喜びます。そして還元します。(お問い合わせまでお願いします)

お問い合わせ - てりーの「20歳の自分に伝えたいブログ」

 

まとめ

正直やりたい事を100個出すのってめちゃくちゃしんどい作業ですよ!! 

 

30ぐらいで一回止まって、全く出なくなりましたが、2時間ぐらい粘ったら急にワクワクすることがどんどん出るようになってきました。

 

イメージ的には自分の頭の中で普段考えてる出来ることの壁を超えた感じです!!

こんな人生がいいってことが次から次に出てきます!!

 

逆に言うと普段は30個ぐらいしかやりたいことが出てこない、凝り固まった頭で考えちゃってるんだなーって思わされました!!

 

すごいっです「Bucket List」!!

自分の思考の壁を超えるきっかけになります!!

 

そして100個書き出した事で、現実は何も変わってないはずなのに自信が湧いてくるんですよね。不思議と。

 

俺たちの戦いはこれからだ!!精神になれるんです。

マジです!!騙されたと思ってやってみてください。

 

これなら手軽で、2時間あればできますし、おすすめです。

皆さんもやりたい事リストを作って夢中になれるものを見つけてください。

 

よかったらツイッターもフォローしてね。

twitter.com

 

てりー。