てりーのtechブログ

エンジニア向けにITや技術系の発信と哲学を書いてます

カッコ良いお金の使い方を考察したい。

 

こんにちは、てりーです。

 

 

今日、ふと見た知り合いの記事。

note.mu

 

お金を寄付したという行動が、自分が豊かです!って自分に暗示してくれる。

だから、お金持ちになったら寄付をする!ではなくて、今寄付することに意味があるということです。

 

とても納得。

寄付などに限らず、自分は豊かにお金を使えてるっていう感覚が、豊かさの根源にありそう。

 

お金の使い方が豊かさを作る!!

 

ということで、自分の中でいけてるなーと思うお金の使い方ができているかをちゃんと振り返るべきだなーと思いました。

 

俗にいう、消費、浪費、投資。とかまで細かく噛み砕いていかなくても。

あのお金の使い方はイケてたなー。とか

あのお金の使い方は良かったなー。と思うものを、定期的に振り返ります。

 

そうすることで、自分にとっての豊かなお金の使い方を見つけていきます。

 

1ヶ月スパンとかで振り返るのが1番良さそう。

ちょっと振り返り方に関してはもう少し詰めますが、

自分のとってかっこ良い!と思えるお金の使い方を考察するのは、イケてる習慣になりそうなので、ワクワクしてます!