てりーのtechブログ

エンジニア向けにITや技術系の発信と哲学を書いてます

【健康になるラーメン】今話題のBASE RAMEN(ベースラーメン)を食べて見た!

 

こんにちは、てりーです。

本日ついに完全栄養食のラーメン、「BASE RAMEN」を食べて来ました!

 

結論から言うと「これなら何杯食べても太らない!それどころか健康になる!」

そう断言できる程のミラクルフードでした。

 

 

そもそもBASE  RAMEN(ベースラーメン)とは?

f:id:terrywatson:20190104230050p:plain

世界初の完全栄養食パスタ「BASE PASTA(ベースパスタ)」を開発したベースフード社は、健康を気にする人に向けて、食べても太らないラーメンを作りました。

完全栄養パスタ「BASE PASTA(ベースパスタ)」を開発したベースフード社と 「すごい!煮干しラーメン」のラーメン凪がコラボして出来た商品が「BASE  RAMEN(ベースラーメン)」です。

 

とのことです。

世界初の完全栄養食として昨年話題になった「BASE PASTA」とおんなじ会社が作っているんですね!

 

BASE  RAMENはラーメンなのに栄養がカンペキなダイエット食

 開発元のBASE  FOODがこの商品に掲げている思いは「食べながら体をメンテナンスできるラーメン

 

その思いを体現したかのようなカンペキな栄養バランスを見せています

f:id:terrywatson:20190104224135p:plain

 

「なんだこの栄養素レベルは!!」と言いたくなります。

普段の生活で取り過ぎてしまう炭水化物とナトリウムがあえて規定量よりも少ない点もポイント高いですね!

 

これさえ食べて入れば、食生活の栄養素は十分ですし、むしろ健康によくなるぐらいです。

僕と一緒に食べに行ったパーソナルジムの店長も減量中なのに貪り食ってたので、保証できます。 

実際にBASE  RAMEN(ベースラーメン)を凪で食べてみた

下北沢の凪にお邪魔しました。

人通りの多い道から1本入ったところにお店はあります

f:id:terrywatson:20190104224951j:plain

 

券売機でBASE RAMEN(ベースラーメン)を買います。

値段は1000円チョイなので、若干高めです

 

実際の品はこんな感じ!

f:id:terrywatson:20190104225239j:plain

 

まず、めちゃくちゃ海苔がでかくてお洒落です!

※このノリそのまま食べると窒息するらしいので、少しずつちぎって食べましょう。

 

そして見た目は普通のラーメンと全然変わらない!!

 

麺はもっちもちでダイエッターには嬉しい腹持ちの良さ

なんとチアシードが練りこまれています!

 

スープは凪のウリである煮干しがたっぷり使われていて魚介系の王道の味です

 

世間でもじわじわ人気が出て来てます!

 

 

www.lifehacker.jp

 

まとめ

BASE  RAMEN(ベースラーメン)は自分の予想を上回ってめちゃくちゃ美味しかったです!!

でもラーメンとしての美味しさとしては普通だと思いました!

 

個人的には「美味しいラーメン」には分類されないし、「締めでラーメン食べようぜー」って時に食べるものじゃないとさえ思います。

 

じゃあ何が良かったのか!というとラーメンを本来たべれない人がラーメンを食べれる!という点です

 

減量中のボクサー

ジム通いのサラリーマン

太って来て糖質制限をやってみようかなーと思っていた人

 

さまざまなダイエッターにとって絶対に食べてはいけないはずのラーメン!

それを堂々と!しかも結果にコミットしながら味わうことが出来るという点でこの世に1つしかないラーメンなのです。

 

と最後に熱く語ってしまいましたが、あなたもダイエット中にどうしてもラーメンを我慢できなくなった時はBASE  RAMEN(ベースラーメン)を選びましょう。

 

 

よかったらフォローしてね!

twitter.com

 

 

てりー。