てりーのtechブログ

エンジニア向けにITや技術系の発信と哲学を書いてます

【ランキング】理科大生必見!!金町の本当に旨いラーメン屋5選

こんにちは、てりーです!

 

東京理科大に入ってから週に3回ぐらいラーメンを食べる生活をしていました。

学食なんて年間10回も利用した記憶がありません。

 

金町付近のラーメンを食べ歩いたぼくがオススメする旨いラーメン屋5選です!

 

f:id:terrywatson:20181213212036p:plain

 

ちなみに金町付近は駅から徒歩10分が目安。

 

5位 理科大が集まるつけめんのお店「麺屋でん カツシカン!」

 

f:id:terrywatson:20181213191934j:plain

 

つけ麺がおしいしお店。

 

f:id:terrywatson:20181213193804j:plain

 

もちもちした麺が特徴的です。

つけ麺の量は並盛り(220g)から大盛り(330g)、特盛り(440g)まで無料で増量できる点が最大のウリ!!

 

あまりにコスパが良いのでお昼時は理科大生で埋め尽くされます!笑

  

 

カツシカン! - 金町/ラーメン [食べログ]

 

 

 

4位 金町でこってり系ラーメンといえばここ!「横浜家系ラーメン 金町商店」

 

f:id:terrywatson:20181213193709j:plain

 

東京都町田市にある「横浜家系ラーメン・町田商店」の系列で、こってりした豚骨スープに中太麺を合わせた『家系ラーメン』

 

駅から徒歩2分とめちゃくちゃ駅近なお店です。

 

f:id:terrywatson:20181213193637j:plain

 

ここのウリは何と言っても18時までのライスが無料!!!

「こってりラーメン+ライス」の最強コンボを低価格で味わえる優良店です。

 

固さ・濃さ・味が計27種類から選べる点やニンニク、ほうれん草、のり、玉ねぎなど数多くのトッピングがある点も魅力です。

 

 

 

横浜家系ラーメン 金町商店 - 金町/ラーメン [食べログ]

 

 

 

3位 昔ながらの下町の味なら「せきぐちラーメン 末広店」

 

f:id:terrywatson:20181213201941j:plain

 

昔ながらの情緒あふれるこのお店。

入っている具材が多く、家庭的なラーメンが味わえる店が最大の魅力です。

 

常連客から学生、ファミリー層まで様々な人たちで溢れていて、誰でも入りやすい雰囲気のお店。

 

f:id:terrywatson:20181213202606j:plain

 

金町駅からは南口を出たら、京成金町駅を左手に見ながら徒歩7分ほどで着きます。

 

 

 

 

せきぐちラーメン 末広店 - 京成金町/ラーメン [食べログ]

 

 

 

 

2位 理科大生が愛してやまないお店「豪麺MARUKO」

 

f:id:terrywatson:20181213203349j:plain

 

遂に来ました!

もっとも理科大生に愛されたラーメン屋。

 

どの時間帯にお店を見ても常に理科大生が半分以上!

この店は金町で唯一の二郎インスパイア系のラーメン屋です。

 

ぼくが1年生の時に一生懸命覚えた『ニンニク・ヤサイ・アブラ・カラメ』コールが常に店内に響き渡ります。

 

f:id:terrywatson:20181213204052p:plain

 

立地も良くて駅から徒歩5分ほど。

金町駅から東京理科大までのちょうど真ん中あたりに位置しています。

 

 

 

豪麺 マルコ (MARUKO) - 金町/ラーメン [食べログ]

  

 

 1位 金町の隠れた名店「立ち飲み居酒屋 金町製麺」

 

f:id:terrywatson:20181213205058j:plain

 

今回このブログを書く上で1番伝えたかったのはこの金町製麺についてです!!

 

昼はラーメン屋。夜は居酒屋という2つの顔を持つこのお店。

 

メニューは

鶏がらスープの醤油味の「手打ち中華そば」

アゴ出汁の「塩そば」、「味噌そば」の3種類が基本です。

 

それに加えて不定期でめちゃくちゃ美味しそうなメニューが出てる事もあるのがこの店の魅力!!

 

このお店のラーメンを初めて食べた時に

 

「シンプルで美しく完成されたラーメン」だと感動して、それ以降ヘビーユーザーです。

 

f:id:terrywatson:20181213205120j:plain

 

駅からは南口を出て徒歩2分。

 

夜の居酒屋verでは日替わりの新鮮なお刺身が魅力的です!!

 

 

 

 

 

金町製麺 - 京成金町/居酒屋 [食べログ]

 

 

まとめ

 

金町のラーメン屋5選紹介していきました。

 

選んで見てわかったのは下町情緒あふれるお店が根強く人気だなーって所。

地元住民に愛されているお店はハズレなくオイシイです!

 

是非皆さんも下町を感じながら、自分好みの一杯を見つけて下さい。

 

てりー。