てりーのtechブログ

エンジニア向けにITや技術系の発信と哲学を書いてます

「相手の条件に関係なく恋愛を楽しむ方法!!」恋愛お米理論について書いたよ。

 

f:id:terrywatson:20181210165644p:plain

 

 

 

どうもてりーです。

 

恋愛は相手の条件に


関係なく楽しむ事ができる!!

 

 

と最近考えています。

 

 

いやそれは無理だろ!!相手がいて初めて恋愛だし。

 

と言う意見もあると思いますが、

こう考えると自分次第で楽しめそうな気がしませんか?

 

 

恋愛を楽しむ=お米を美味しく食べる

 

 今回はお米の美味しい食べ方に例えながら恋愛の楽しみ方を述べて行きます。

 

名付けて

 

「恋愛お米理論」!!!




まあ結論から言うと

 

お米は銘柄に関係なく美味しく食べれる!!それと一緒で

女の子の顔・スタイルに関係なく恋愛を楽しめる!!


という理論です!笑

 

順を追って説明して行きます。

 

 

 

さて皆さん!

ブランド米以外のお米を美味しく感じた事はないですか?

 

 

僕はあります!

 

 

給食で食べたお米がめちゃくちゃ上手かったり

農業体験の時にでたおにぎりが忘れられなかったり

 

とかとか

 

そりゃ

 

あきたこまちとかコシヒカリなどのブランド米は高いし、美味しいのはあたりまえなんだけど。

 

ブランドに関係なくお米っていくらでも美味しくなる!

 

って普段から思っています。

 

 

ブランド米じゃないお米が美味しくなる要素

1 収穫方法(体験)

 

どうやってお米を手に入れたかの過程で美味しさが変わります。

 

例えば、自分で畑から収穫したお米とかはめちゃくちゃ美味しいじゃないですか!



それって自分がその手に入るまでにどういう風に動いたのかっていう体験があるから、普通にお米を食べる時よりも美味しくなってると思うんですよね。

 

隣町のスーパーまで買いに行ったとか

みんなで飯盒炊爨で炊いた

 

とか

 

そういう体験に比例してどんどんお米は美味しく進化していけると思ってます。

 

2 研ぎ方・調理法

 

お米は研ぎ方・調理法でどんどん美味しくなります!

 

まず、お米をちゃんと洗って研がないとどんなにいい米でも美味しくなりません。

 

当たり前です!笑

 

さらにお米は料理方法によって自分が好きな味に近づける事ができます!!!

 

人によって普通に炊くのが好きかもしれないし、

リゾットがいいかもしれない。

卵かけご飯が美味しいかもしれない。

ラーメンにぶっこむあのライスが神かもしれない。

 

良い研ぎ方、好みの調理法を極めればお米はどこまででも美味しくなります。

 

3 自分の空腹状態

 

自分がどれだけお腹が空いているかどういう状態で食べるか。

これでもお米の美味しさは変わります。

 

ぶっちゃけどんなブランド米でも、どんな調理法でも極限にお腹が空いてる時に食べる白米には敵いません!!

 

空腹は最強の調味料です。

 

 逆に言うとお腹いっぱいの時はどんなに良いブランド米、調理法でも美味しく感じないです。

 

 

これって恋愛にも言えるよね⁈

 

お米の事について語ってきましたが、恋愛の楽しみ方もぜーんぶ一緒だと思っています!!

 

お米の収穫方法=女の子と付き合うまでの過程

お米と一緒で恋愛もどうやって手に入れたかの過程で恋愛も一層楽しくなります!

 

僕は良くあるんですけど、

相手の相談に乗ってる間に好きになってるみたいなやつ。

 

相手の為を思って行動していれば、しているほど、自分からどんどん好きになっていくんですよね!笑

 

これは心理学的には「認知的不協和」といって

 

言動と感情の辻褄を脳が合わせようとする心理のことを言います。

 

 

これだけ頑張って畑を耕しているんだから、このお米は美味しいに違いない!って脳が思い、お米が美味しく感じられるのと同じ様に

 

 

これだけ頑張って相手の事を手に入れようとしてるんだから、めちゃくちゃ好きに違いない!と脳に思わせる事で実際に付き合った時にめちゃくちゃ幸せな気持ちになれんですよね。

 

お米の研ぎ方・調理法は付き合ってからのデートや過ごし方

 

お米でもどれだけ良いブランド米も、飯盒炊爨でみんなで頑張ったお米も研ぎ方や水の量を間違えたら一気に台無しです。

 

恋愛も一緒でどんなにタイプの子でも、どんなに壮絶な付き合い方をしても。デートに行って一発でつまらないと感じて冷める!!なんてザラです。

 

じゃあどうすれば良いか。

 

素材を知って美味しさの引き出し方を考えてください!

お米の素材の味を知った上でどうやってそれを引き出すかと一緒です!

 

相手がどうやったらもっと輝けるのかをプロデュースしても良いし

自分好みのデートをしても良い

 

自分の付き合い方次第でいくらでも楽しめると言う事を肝に命じてください!!

 

 

自分の空腹状態はそもそも恋愛をしたいと思っているのか

 

これが結構盲点になっていて恋愛を楽しめていない人は結構いると思います!!

 

「あなたは恋愛において空腹ですか?」

 

自分に聞いてみてください。

 

恋愛は常に必要なものではない!というのが僕に持論です。

 

だからこそ

 

もっと恋愛を楽しめる様に「今は恋愛から距離を置く」というのも賢明な判断な様に感じます。

 

空腹の時に得られる恋愛は、食べ過ぎの時の恋愛の比ではないほど楽しいはずです。

 

まとめ

 

さて、お米と恋愛について語って行きました!笑

 

僕はよく家で自炊をします。

お金が無いことも相まって、美味しい料理を作るには良い素材を買ってくるよりも

 

良い調理法をしよう!とか

隣町のスーパーまで歩いて特売を買って来よう!とか

水少なめにしてちょっと硬めで炊いてみよ!

 

など、僕自身をどうにかして美味しくしようと思う事が多いです。

 

恋愛もそれと一緒で

 

相手の顔とかスタイルとかそんな相手の条件なんかに関係なく

 

付き合い方

デートや普段の過ごし方

恋愛への渇望

 

などを自分の中で調整する事で

 

自分から恋愛を楽しむ事ができる術を手に入れられるんじゃ無いかなーと思っています!!

 

正直これ極めたら誰と恋愛しても心から楽しめるんじゃないかな!!笑

 

 

 

てりー。