てりーのtechブログ

エンジニア向けにITや技術系の発信と哲学を書いてます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたい事を実現する最速の達成方法!

こんにちは!てりーです。 はじめましての人はこちらをご覧ください。 てりーの「20歳の自分に伝えたいブログ」 最近「脱社畜サロン」というオンラインサロンに入ったのですが、そこでの影響や現実世界でお会いした経営者さんとの対談などから、最近は起業家…

理系大学生は進路に悩む前にオンラインサロンに入るべき

こんにちは。てりーです。 (初めましての人は是非こちらをお読みください!ぼくがどんな人だか分かるハズです) てりーの「20歳の自分に伝えたいブログ」 ぼくは大学構内、インカレサークル、学生団体、と大学内外の様々な環境に身を置いてきました。 そん…

【大学生就活対策】ストレングスファインダーで自分の強みを知ろう!

こんにちは、てりーです。 はじめましての人はこちらを読めば、ぼくがどんな人間だか分かると思います。 てりーの「20歳の自分に伝えたいブログ」 先日、ストレングスファインダーという本で自己分析を行ったのですが、めちゃくちゃ分かりやすくて気に入りま…

大学生のぼくが「脱社畜サロン」に入り2週間で感じた3つの事!

こんにちは。てりーです。 今回は僕がブログを始めるきっかけにもなった「脱社畜サロン」 11月の中旬に入ったのでちょうど2週間ぐらい経過しました。 ちょうど区切りも良いので感想など交えて解説していきます! ※2018年12月上旬に執筆 この記事がおすすめの…

大学生てりーの「人生でやりたい事リスト100」を大公開!(随時更新中)

※2019年1月追記しました 最近何事にも夢中になれなくて人生つまらない。 寝て起きての繰り返し、これといった趣味すらない。 TO 夢中になれるものがなくて人生がつまらないと絶望している20歳の自分 やりたい事リストって何? てりーのやりたい事リスト100 …