てりーのtechブログ

エンジニア向けにITや技術系の発信と哲学を書いてます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我次郎MICによる細かすぎて伝わらないMCバトル!【フリースタイルダンジョン2019年1月29日】

こんにちは、てりーです。 先週に「人生で初めてイベントに出た!」って話をしましたが、それ以来イベントの予定が着々と増えてます。 まずは2/2の下北沢LagunaでのMCバトル参加 自分の好きなニガリとハハノシキュウが来るのでLIVEとしても楽しみです! 大会…

今日見た人の何割かはレゲエにハマるだろ!ってぐらいの神回!【フリースタイルダンジョン2019年1月22日】

明日、1/23日に下北でレゲエのイベントがあります。 10月ごろに下北沢のBarで出会ってそれ以来めちゃくちゃお世話になっているDJ UTEEさんが出演するイベント。 ぼくが日本語ラップが好きな事(YOUTUBE視聴歴がほとんど)である事から意気投合しました。 そ…

CHEHONの凄みがモンスターを蹴散らす!【フリースタイルダンジョン2019年1月15日】

戦極U-22の予選に意を決して初めて参加した時は1回戦で高校生に負けた。 さらにエントリーネームが他人と被って改名を余儀なくされるというトラブルにも見舞われて散々な体験だった。(正確にはMCネームをカタカナに変えられた) 一緒に参加したクルーの試合…

人は何者にもなれる!何でも出来る!ある条件付きで。

人は何者にもなれる。人は何でも出来る。 やりたい事は何でもできるし、やりたくなければ何もしなくたって良い。 そういう自由を生まれながらに持ってる。 人生の主導権はぼくらに常にあるのだ。 TO 将来、何者にでもなれると思っている20歳の自分 こんにち…

人生がつまらないと感じるなら「やりたい事リスト」をやってみ!夢中になれるものが見つかるから

皆さんは「やりたい事リスト(Bucket List)」って言葉をご存知ですか?? 「今、余命宣告をされたら、本当に悔いなくこの世をさることができるのか。」 という問いを僕に投げかけてくれました。 これは「最高の人生の見つけ方」という映画で一躍有名になっ…

大学生にとって最もコスパの良い自己投資は美容室である

散髪って面倒臭い。 男は一ヶ月ぐらいしたらすぐ伸びてきてボサボサになるし 髪の量が多いタイプだから見てられないぐらいひどくなる。 でも髪切るだけなのにお金使いたくないなー。 TO 髪切るのが面倒くさいと思っている20歳大学生の自分 こんにちはー。 現…

【朝起きれない】朝起きるのが楽しくなる魔法

朝起きるのが辛い。もっと寝ていたい。 可能ならいつまでもベットにいたい。 毎日降ってくる24時間という時間があまりに長い。 何して過ごせば良いのか分からない。 TO 朝起きれない、無気力な20歳の自分 こんにちは、てりーです。 冬の早起きは辛いですよね…

強いだけでは勝てない!ギリシャ軍から学ぶ「強み」の活かし方!

こんにちは、てりーです。 世の中の全ての会社、組織 、人間にはそれらの特性に沿った強みがあります! しかし残念なことに強みだけでは勝てないのが現実です! 強みを自覚しただけでは、何も始まっていないのです! 成功している人は皆等しく、強みとある向…

Google AdSenseの審査に落ちました!はてなブログから合格を目指し徹底対策!!

こんにちは、てりーです。 ブログを始めてはや2ヶ月! 1ヶ月前ぐらいに出していたgoogleアドセンスの審査結果が返って来ました! 結果は 不合格(T . T)!! 初めての審査だったので、あわよくば一発合格とか狙ってたんですが、あえなく撃沈ですね。 潔く対策…

【健康になるラーメン】今話題のBASE RAMEN(ベースラーメン)を食べて見た!

こんにちは、てりーです。 本日ついに完全栄養食のラーメン、「BASE RAMEN」を食べて来ました! 結論から言うと「これなら何杯食べても太らない!それどころか健康になる!」 そう断言できる程のミラクルフードでした。 そもそもBASE RAMEN(ベースラーメン)…

 【ブログ初心者向け】SEOに頼らずに1ヶ月でアクセスアップする5つの方法!

この記事がおすすめの人 ・SEOに頼らず短期間でアクセスアップを狙いたい人 SEO対策を待たずに、短期間でアクセスアップしたい! 皆さんは自分のブログのアクセス数を把握してますか?? ぼくはアクセス数が気になっちゃって毎日googleアナリティクスを見て…

【ブログ初心者向け】もう記事を書いている時に迷わない!「早く」「分りやすい」記事を書く為の準備方法!

こんにちは、てりーです。 ぼくは2018年の11月からブログを始めていますが、未だに1記事を書くのにとても時間がかかっています。 「上手くまとまらないなー」なんて頭を抱えながら手が止まっちゃう事もあります。 「人前で話したりは出来るのに」なんて思っ…

ブログが最後まで読まれる秘訣は読者目線にあった!【読者に伝わる良質な記事の作り方】

こんにちは、てりーです。 コピーライターの佐々木圭一さん。彼の名著でもある『伝え方が9割』からぼくがブログを書く際の参考にした部分を中心にお届けします。 ブログ初心者の多くは良質な記事が書くことができず、それゆえにアクセスが集まらないことが多…

【ブログ初心者向け】アクセスアップの為の「にほんブログ村」活用方法!!(はてなブログ)

こんにちは、てりーです! ブログを始めて最初の頃って本当にアクセス数が低くて心折れますよね! ぼくは初月は1日10pvぐらいが関の山で0pvの日なんかもザラにありました。 そこから這い上がって今2ヶ月目で1日約100pvほどを集めるブログになった訳ですが、…