てりーのtechブログ

エンジニア向けにITや技術系の発信と哲学を書いてます

【1記事投稿でも100pvいったーー!】2018年12月18日 ブログ&ツイッター反省会

 

お疲れ様です。

てりーです

 

本日は1記事投稿。

あんまり量をこなせなかったですが

100pvいってました。

 

よかった!!

目標達成ですね!

 

昨日がひどい有様だったので持ち直せてよかったです。

 

昨日の反省はこちら

 

www.terryblog.tokyo

 

ブログ

本日の目標 100pv
結果  107pv
記事数 2記事(1つは今の分析記事)
下準備 0時間
執筆 1時間
 
やった事
 
過去のビジコンの話の記事

www.terryblog.tokyo

 

結構力作のつもり。

2ヶ月後とかにどうなってるか気になる

 

もう1つは今書いてる反省記事。

 

最近ツイッターからの流入が減ってる。

 

これが12/2 twitterがだいぶ跳ねてる!

これは「脱社畜サロン」のオフ会に参加した旨を書いた記事がサロン内で跳ねて読まれた結果!!

 

 

こういうリアルで注目されてる系の記事はまとめるのありだと思う!

最近だと「メモの魔力」とか24日中にレビュー書きたい。

 

そしてこれが最近 

 

ダイレクトとリファラルが多い。

 

調べてみるとどうもはてなブログからの流入が多いらしい。

これはブロガーさんたちに読まれてるということか
 

 

 サーチコンソールも少しこれ見て勉強した。

 まだデータが取れない。

2〜3日待つっぽい

websae.net

 

反省
 
記事があまり更新できなかったこと。
検索狙いのまとめ記事を増やして行くのか
思想系を増やして行くのか
考える時期。
 
vision系は年末1記事書きたい。
自分のやってることなども定期的に発信は必要なきがする。
 
検索流入もないしユーザー数も少ないので我慢の時期だと思う。
今のうちに良記事を増やしていきたい
 
目標
ブログ1記事&反省会記事
 

ツイート

ツイート数 6
フォロワー 78 (+6
5いいね以上ついた記事研究
 
なし
 
ツイッターは最近イケてなさすぎてヤバい!
ここ2日間で5言い値つく記事が1個もない。
 
サロンに迎合しないとインプレッションが伸びない!
それかインフルエンサーに絡むか
 
とにかくインプレッションが伸びてないことが一番問題っぽい。
そもそも目に届いてない的な。
 
 
反省
ツイート数少ない
ハッシュタグの有効活用
読書系の事つぶやくのもありかも
 
目標
ツイート10
フォロワー 82人
 
 
【明日やる事】
ブログ2記事更新
 書評系ありかも
ツイート10