てりーのtechブログ

エンジニア向けにITや技術系の発信と哲学を書いてます

【読者20人突破!!】2018年12月19日ブログ&ツイッター反省会

 
 
こんにちはー。
てりーです
 
 
昨日は朝5時まで友達とお酒を飲んでいたので
反省会が今日のお昼になってしまいました。
 
今週のお題はシュガーラッシュかあ
めちゃくちゃ見たいな!
 
ブログチャレンジでも「お題に沿った記事」みたいなのがまだ出来てなかったしアリかも。
 
 
さてさて
 

ついに読者が20人突破しました!

 

f:id:terrywatson:20181220131402p:plain

(ブログ作成日は8/3ですが最初の記事を書いたのは11/23です笑)
 
ブログを始めてそろそろ1ヶ月ですが順調に伸びて来てて嬉しいです!
12月は1000pvが目標だったのですがそれも達成できて初月はいい感じ。
 
次の目標は2月までに50記事
3000pv/月
 
 
これに向けてがんばります。
 
読者の方々ありがとうございます。
めちゃくちゃ励みになってます。
 

ブログ

本日の目標 100pv
結果   61pv
記事数 1記事
下準備 0時間
執筆 1時間
 
やった事
19日は時間があったのに反省会記事しか執筆できませんでした。
他の時間ではSEOに興味を持ち始めて調べていました。
 

manablog.org 
junichi-manga.comここら辺を読んでSEOを意識した記事を書こうかなーとでもキーワードを意識するのって難しいですね!記事書いてから検索流入が期待できるまでも2〜3ヶ月ぐらいかかるらしいですしSEOに関しては日々反省のしようがないですよねうまくPDCA回せている人いたらやり方教えて欲しいです。

反省

www.terryblog.tokyo

 簡単にまとめると

--------------------

【明日やる事】
ブログ2記事更新
 書評系ありかも
ツイート10
 
--------------------
 
 
記事1つしか書いてない!
書評どころか本も読んでない。
 
この原因は意識したインプット不足!
ブログに書きたい内容をインプットできてない。
 
 
SEO対策に関して調べてて思ったんですけ
自分にできることが少ないんですよね!
 
圧倒的に。
 
そうなった時にはやっぱりすでに注目されているものなどを使って影響力をつけて行くしかない。
 
 
本や映画、すでにあるプラットフォームなんかはまさにそれですよね!
それに対するレビューで影響力を高めて行く感じ。
 
なのでSRO意識してインプットを取りに行こうかなーと思っております!
 
まずは「シュガーラッシュ」って考えてるのですが。映画館だとスマホいじれないですよね。
 
メモ取れない(T ^ T)
 
目標
記事2つ
 
レビュー記事1つ
反省記事1つ
 

ツイッター

ツイート数 2
フォロワー 78(+0)
5いいね以上ついた記事研究
 
なし
反省
つぶやきが少ない
友達に相談したところ文字数が毎回多くて読みにくいとのこと
プロフィールもびっしりだし
 
女の子はそういうところで嫌煙するのかもな。
 
短文のツイートも考えておこう。
 
参考にすろと良いよーって言われたのがこの2人。

twitter.com

 

twitter.com

 

どちらも面白いな!笑

センスあるというか。
 
参考にして共感力とちょっとの裏切りを学びます。
 
 
目標
10ツイート!
 
【明日やる事】
ブログ2記事
10ツイート
 
 
読者の方々ありがとうございました!!!
これからも執筆頑張っていきます。
 
 
てりー。