てりーのtechブログ

エンジニア向けにITや技術系の発信と哲学を書いてます

【PV数は安定して来たけどアウトプットが減ってる】2018年12月20日 ブログ&ツイッター反省会

おつかれさまです。
てりーです
 
ついにこの分析を始めて1習慣が経ちました。
いい感じで継続できてますね。
 
3週間を超えて血肉にしていきます。
1週間の軌跡はまた記事にしますね
 

ブログ

本日の目標 100pv
結果  124pv
記事数 1記事
下準備 0時間
執筆 1時間
 
分析
 
お昼に1記事投稿しただけなのになぜか100pvいってました。
ここ2〜3日は記事らしい記事を投稿できてないのですが
それでもこのぐらいまで伸びるのは不思議ですね。
 

集客先はDirectが多め。

12月前半はSocialが多かったのですが今はめっきり減ってReferralとDirectでほとんど稼いでいます。

 

ちなみにぼくの場合は主に

Social=ツイッター流入

Referral=はてなブログからの流入

Direct=特定しきれず…

 

って感じです。

 

最近モバイルの割合が減って来ました。
集客チャネルでDerectとReferralが多いからはてなブログの同業者がよく見てるのかもしれないですね。
 
パソコンの方が見栄えは良いはずなのでこの割合はあまり危惧してません。
 
 
 
やった事
 
2018年12月19日記事

www.terryblog.tokyo

 

これ書いた以外は情報収集しかしてませんでした。

 

記事のネタにする予定なのは

スキャン代行で高品質・低価格・24時間で電子書籍化

これで大学の教科書を全部kindleにして手ぶら通学しました的や家の本をkindle化しましたみたいなののを書きたいなーって思ってます。

 

・刻々

漫画喫茶で全巻一気読みしたのでレビュー記事を近々

 

・昭和元禄落語心中

これまた漫画喫茶で全巻一気したのでレビュー記事を近々

 

・漫画喫茶と週間雑誌

漫画喫茶で週刊誌を読むことについて触れようかなーと

 

こんな感じでインプット多めの1日でした。

 

反省
反省記事しかブログ書いてない。
執筆にルール作らないと今後書かなくなりそう。
例えば10-12時で毎回1記事とか
 
 
それしかなさそうかも
ネタは溜まって来そうなので。
 
 
目標
1記事+反省記事
 
 

ツイッター

 

ツイッターは完全に休養日でしたね。

記事書かないとツイートする材料がない

 

リアルで動かないとあかんなマジで。

ツイート数 0
フォロワー7 78(+0)
5いいね以上ついた記事研究
なし
 
反省
リアルで動く
感じたことをツイートする
 
目標
5ツイート
記事の下書きツイート
 
【明日やる事】
2記事
5ツイート