てりーのtechブログ

エンジニア向けにITや技術系の発信と哲学を書いてます

【一旦pv数は見るのやめます。コツコツと1日2記事だけが正義】2018年12月26日ブログ反省会

 
こんにちは、てりーです。
2日酔いで更新がだいぶ遅くなってしまいましたが昨日の反省会です!!
 
 

本日の目標

◎忘年会2個をしっかり渡り歩く

◎ブログ2記事書く

◎スケジュールにあるタスクこなし切る

 

1日を振り返って

 

f:id:terrywatson:20181226105036p:plain

スケジュールこんな感じでした。
忘年会2個でつらめ。
 
でもちゃんとどっちも楽しみました。
 
理科大メンバーとの忘年会。
3年から研究室でバラバラになってしまったのでみんなの進路や研究室の話が盛り上がりました。
 
そのあとは下北にいってラテン系のDJさん達との忘年会。
なんと一網打尽のビートでフリースタイルできました!!
 
DJさんがいてどでかいスピーカーがあるとテンションが違いますね。
 
モチベ上がったので、次こそは戦極MCバトルU-22で負けた屈辱を晴らします。
 
ちゃんとブログは2つ更新できました。
 
 

ブログ

 
本日の目標 100pv
結果  57pv
記事数 2記事
 

PV数分析

なし!!深いこと考えず年内は2記事更新/日のみ目標!
 

集客チャネル

これも一旦なし。

 

やった事

2記事更新。 
 
スターは平均して20ぐらいつくようにはなって来たのね。
プチバズとか検索流入とか皆無だからどの記事でも読者は一緒なんだと思う!笑
 
 

反省

pv伸びなさ過ぎ。
これに振り回されていたら身が持たない!😭
 
 
まだブログ初めて40日ぐらいだし結果はあんまり記事しない。
記事数が大事です。
 
イケハヤさんも長期的に物事を見れる人が少ないとvoicyで言ってます!

voicy.jp

 

来年SEOとか色々考える為にぼくは2018年の残りの期間は1日2記事を習慣化することだけが正義だと考えます。

 
 
記事を毎日2つ書く
その為のインプットが薄い。
 
やはり一番は人と会うこと
次いで本を読むことですね。
 
だから毎日人と会うか本を読むことで発信の元になるものを作りたい!
そう感じました。
 

ツイッター

ツイート数  7
フォロワー 87人(-2人)
 
5いいね以上ついた記事
なし
 
その代わり一昨日のメモ魔が未だに伸びてる

 

 話題を掴むのは重要だなーとつくづく思います。

要はタイミング。

 

明日やる事

スケジュール

f:id:terrywatson:20181227194120p:plain

 
目標
 
・ブログ2記事
・10ツイート
・ランニング30分
 
 
 
てりー。