てりーのtechブログ

エンジニア向けにITや技術系の発信と哲学を書いてます

【50記事目】今の率直な気持ちを垂れ流します!

こんにちは、てりーです。

 

紅白が流れている横ですが遂に50記事を突破しました!

 

2018年の記事が50記事なのでギリギリ達成ですね。

 

現時点でのデータ

 

f:id:terrywatson:20181231223652p:plain

 

 

継続日数が22日。

習慣化してますね!

 

読者数は28人。

20人超えたあたりからちょっと増えるスピードが落ち着いてきちゃいました。

 

11月23日にブログを始めて5週間を突破しました!

総アクセスは2830pv

 

所々ツイッターなどの恩恵でアクセス数が爆上げしていますが基本は60〜70pvあたりを推移しています。  

カテゴリー分布

はじめに 4記事

ブログ運営 23記事

やりたい事リスト 4記事

脱社畜サロン 5記事

大学生 8記事

思考法 7記事

 

※重複もあります

 

ブログ運営が圧倒的ですね!

カスタマイズしたら記事を書き。

ネタ集めをしたら記事を書き。

 

ブログを書きながら次のブログのインプットが出来るので好循環にハマりましたね!

 

ここからは感想を垂れ流します!

30記事を超えたあたりから執筆が楽になってきた!

 

30記事を超えたあたりで息を吸うように記事が書けるようになってきました。

前は1000字書くのに3〜4時間ほどかかっていたし、終わった頃にはクタクタでしたが今では1時間で1000文字は保てます。

 

今日みたいに1日空いている日は5記事も書けてます!

総文字数も8000文字ほどです。

 

書き始めた頃を考えたら想像もつかないっすよ!笑

 

とりあえず1年続けようと思えた!

先日友達にブログを読んでもらった時に「今はまだ目に見える結果にはなってないかもしれないけど1年続けたら凄いことになるぞ!!」って言ってくれました。

 

それを聞いて感動したと共にとにかく1年間継続しようって思えました!

根拠はないけど1年間やれば自分の人生が何か変わるんじゃないか!そう心から信じています。

 

心の支えになる小さな応援たち

世間的には小さい結果ですがぼくの心の支えになっているものはたくさんあります。

 

ツイートでの反応!

 

 

 

 

エゴサーチしてその都度力をもらっています。

スターも総数545と信じられないぐらいの多く貰えました。

 

ブログで収入を得てみたい!

次の目標はブログで収入を得ることです。

googleアドセンスからの審査結果が出なくて歯がゆいです。

 

来年は10万pv達成してブログでの収入が5万円に乗ることが目標です。

まずは1円でも稼いでみる所からですが、2ヶ月前は絶対無理だ!と思っていた目標も今では充分実現可能なものに見えます!

 

ブログと同時に始めたツイッターアカウントがフォロワー100人達成!

ブログの開設と同時に作ったツイッターアカウントがフォロワー100人につい先ほど行きました!!

f:id:terrywatson:20181231215908j:plain

 

1日あたり3人フォロワーが増えていくという亀の歩みでしたが、じわじわと増やして1.5ヶ月でフォロワー100人まで乗せることができました。

 

ブログ以外でも影響力を持てるようなると自分の出来る事の可能性が広がっていくので楽しみです。

 

バズりたい!

ブロガーなら憧れるバズを1回経験してみたいです!

はてなブックマークに乗り、スマートニュースに乗り見た事もない数のアクセスが1日に来るという噂のバズを来年には経験して見たいと思います。

 

そうしたら一般的な友達にも自慢しようかなーなんて。

 

検索流入で読まれたい!

ぼくのブログは検索流入からのアクセスがほぼありません。

初めて日が浅いからかもしれませんが長期的には検索流入を8割りにしたいのです。

 

 

「脱社畜サロン」というキーワードでのみ検索ワードに引っかかってますね。

それ以外は全くカスってもいないです。

 

SEO意識してここ2週間は記事を書いているので2月ごろが楽しみです!

 

2019年2月中に100記事投稿!

2月に100記事投稿を目指します。

その頃には月間5000pvと収益が1円でもあがっていてほしいなーって思っています。

 

100記事書けば自分の自信のもなりますし、スキルとしてのライティング力も高まって来るのかなーって思います。

 

これから書くだけではなくライティング力を高める!

50記事書けば書くことへの抵抗はなくなります。

なので次のフェイズとして他でも通用するようなライティング力をつけたいと思っています。

 

ちゃんとライティングの型を学びます。

守破離の守です。

 

「20歳の自分に受けさせたい文章講義」

f:id:terrywatson:20181231223141j:plain

 

ブログを通して今後の人生でも役立つスキルを手に入れます。

 

 

こんな感じで書いて行きました。

 

読者の皆様、来年もよろしくおねがいします。

 

 

てりー。