てりーのtechブログ

エンジニア向けにITや技術系の発信と哲学を書いてます

まだ『飲むサロンパス』しか知らないの??「渋谷で美味しいルートビアが飲めるカフェ」

 こんにちは。

てりーです!!

 

タイトルにも書きましたが、最近美味しいルートビアが飲めるお店を見つけました!

 

ルートビアは「飲むサロンパス」??

そもそも「ルートビアって何?」

 

って思ってる人!

これです!!見たことあるはず!

 

f:id:terrywatson:20181212225544j:plain

 

 

「あー思い出した」

 

ルートビアって『飲むサロンパス』でしょ!www

 

 

まあ正解です。

 

 

アンサイクロペディアにはこう書いてあります

 

ルートビアとは医薬用湿布の一種。筋肉の緊張を解す・打ち身・ねんざや皮膚病などの治療のために使用される、液状湿布の総称。飲むサロンパス

 

 

多くにとってルートビアは

 

沖縄にいったら「記念に飲むかー」程度のネタ飲み物

 

ぼく自身もそういう扱いをしてました。

 

でも最近、めちゃくちゃ美味しいルートビアが飲めるお店を見つけてしまいました!

 

 

それは

 

シブヤ ボウリング カフェ

 

ボウリング | EST 渋谷東口会館 CAFE

ボウリング場などがあるEST渋谷東口会館の地下一階にあります!

 

f:id:terrywatson:20181212230322j:plain

 

店内は渋谷で随一の落ち着いた空間

 

f:id:terrywatson:20181212230447j:plain

 

若者たちで忙しない渋谷にあってあり得ないぐらい店内は落ち着いています。

 

店内全ての席でコンセントが2個!

WIFIも速度が早く、時間無制限。

 

 

さらにテーブルは4人掛けが基本なので1人で来れば広々使えるなど、

まさにブログを書く為のスペース!!

 

ボウリング場も併設してあり、ボウリングの待ち時間に利用するなら20%OFFで利用できる点も魅力です。

 

デザートセットやランチセットまであり至れり尽くせり。

 

f:id:terrywatson:20181212232221j:plain

 

 

そんな中この店に来たら絶対飲んで欲しいのがルートビアです!!

 

「飲むサロンパス」として名を馳せたルートビアを興味本位で頼んでみたら、こいつが来ました!!

 

 

f:id:terrywatson:20181212231005j:plain

 

 

「LAZY AFTERNOON」??

 

聞いたことない銘柄でびっくり!

 

飲んで見たら

 

めちゃくちゃうまいです!!

バニラの風味が効いていながら、それでいてルートビア特有のコクがある!!!

 

あとを引く美味しさで最初に飲んだ時はを10秒程で300mlを完飲しました!!

 

カフェのドリンクでここまで感動することは今まで一度もなかったのですが、

 このルートビアだけは別格!

 

まじでトリコにまりました!

 

 

美味しすぎてamazonでポチりました。

https://www.amazon.co.jp/友桝飲料-ルートビア-315ml瓶×24本入/dp/B00F04G55U

 

家でも氷MAXにいれて嗜んでます。

 

カクテルに使ってもめちゃくちゃ良いです!

 

 

あれ以来渋谷のアポイントもブログの更新も全て「シブヤ ボウリング カフェ」をつかっています。

 

毎回ルートビア頼んでます。

 

まじであなたのルートビア観が変わるぐらい美味しいです。

 

この感動をみなさんにも味わってもらいたい!

そう思える美味しさなので、ぜひ1度シブヤボウリングカフェでルートビアを頼んで見てください!

 

てりー。