てりーのtechブログ

エンジニア向けにITや技術系の発信と哲学を書いてます

ブログよりリアルの方が自分は得意だなーと思った。それでもブログは続けます!

お疲れ様です。

 

てりーです。

ブログ自体は1週間ぶりぐらいですね。

 

最近発信癖が衰えてました。

しかも最近はラップの投稿多めだったので、普通の投稿は久方ぶりです。

 

今日は久々の投稿なので、ブログを発信することのハードルを下げようという狙いで書いています。

 

とにかく書いて投稿することに意味がある的な。

 

最近投稿していなかった理由

色々あって一概には言えないんですが、1番の理由はモチベーションが保てなくなったこと。

昨年12月の月間で50記事書いたあたりをピークにモチベーションが保てず、1月は15記事程度の投稿になっていまいました。

 

その間にツイッターも全く運用していなかったので、完全にそっちの世界から離れていた感じです。

 

じゃあその間何をしていたのか?というとフリースタイルラップをしたり、飲み歩いたりと自分の中で何かを探していました。

 

結果答えは見つかっていません。

 

でも最近、新大久保のガールズバーでなぜか韓国人の女の子の前でちびまるちゃんを歌ったり、ジム通い始めて1ヶ月なのにプロテインを他人に1キロ頂いちゃって辞めれなくなったりと割と楽しい。

 

それ以外でもいろんな人と仲良くなれました。

 

やっぱりぼくはリアルで人で直接人にあった方が強い!

ぼくは人と関わることが好きな人種です。

対面で会話した方がネット上よりも饒舌で相手からの印象も言いタイプです!

 

そして新しいところに飛び込むのも好きなので、自分にとっての人生の扉はいつもリアルでの行動から開かれていた気がします。

 

今お世話になっている社長との出会い方も異常でした。

下北沢の始めていくBARの重い扉を開けた瞬間に、常連さんが床で放尿していてお店の店長がブチギレているという。

 

その異常な光景からお店にいたお客さんの1人だった社長さんと「びっくりしたねー」みたいな話をしたのがきっかけです。

 

リアルの世界では刺激的で濃い経験があるのです。

だから、僕の主戦場はネットではなくリアルです!!

 

でもオフラインで喋るだけだと目の前の人とは何かできても、自分の中にずっと残るものが少ない。

 

だからそれを書き記すものとしてネットが必要なんだなーと思います。

 

ブログは自分の歩んだ道や学びを振りあえるまとめとして続けていきます!

ぼくは話していると頭の中が整理出来る性質なので、アウトプットはリアルで話すことで。

 

それを書き留めておくものとしてブログを更新していく!っていうスタイルにします。

 

 

久々なので駄文になってしまいましたが、コンスタントに書いて上手くなっていきます。

 

てりー。