てりーのtechブログ

エンジニア向けにITや技術系の発信と哲学を書いてます

てりーの25歳までにやりたい事をまとめて見た

こんにちは!

 

最近は渋谷のボウリングカフェと新宿ガード下のルノアールにハマってます。

てりーです。

 

最近、やりたい事リスト100っていうのを書きました。

 

自分の人生が終わるまでにやって見たいと思う事を100個書き出すっていうやつです!笑

その時の記事はこんな感じです。

teriteri.hatenablog.com

 

 

やってみると凄いもんで、まあ効果がありました。

人に会った時に名刺代わりに「こんなの書いたんで見て下さい」って言って見てもらうと、めちゃくちゃ反響が良いですよ!!

 

「これなら知り合いいるよー」とか

「今後一緒にこれやろうよー」とか

 

協力めちゃくちゃしてくれます!

 

また、率直な僕のやりたい事なので、僕自身を理解してもらいやすいです!

普段口に出しては言わない欲望なども赤裸々に書いてる分、僕自身をそのまま知れるので信頼感につながります!!

 

僕としては初対面はこれで決まりってぐらい固まっています!!

 

さてそんなやりたい事リスト100ですが、いつまでも他力に頼っていてはいけないなーと思い、リストを発展させていこうと思います!!

 

 

そこで

 

やりたい事を期限×タイプで分けてみました

 

漠然とやりたい事を100個並べていても自分から動こうと思った時にどこから着手して良いのか分からなくなります。

 

なので僕は期限別に分けて自分なりの順序を決める事にしました!

 

その上でタイプ別にも分けて、いくつかの事を同時並行で進めるための指標にしていきます!

 

まずは目の前のことという事で、

 

「25歳までにやりたい事」で分けました!!

 

 

f:id:terrywatson:20181204162014p:plain

 

 

25歳までにやりたい事×仕事編

 

・時給制の働き方を完全に辞める

 

計画は完璧にできました!笑

teriteri.hatenablog.com

 

実際の進捗も随時足していきます。

 

・常に集中できる勉強場所を持つ

 

・何でも相談できる師匠を持つ

 

・仲間に囲まれる

 

・月収50万になる

 

・投資で収入を得る

 

・起業する

 

・自分のメディアを持つ

 このブログですね。

あとツイッターもやってます!!

twitter.com

 

ブログは月間1万PV.

ツイッターはフォロワー100人が目標。

 

・オフィスを持つ

 

25歳までにやりたい事×ライフスタイル編

 

・シェアハウスに住む

 来年3月に北千住で画策中

 

・毎月床屋に行く

 良い床屋募集。かっこよくなりたい。

 

・毎月100回笑う

 平均的な4歳児は1日300回笑うのに対して、平均的な大人は1日15回しか笑わないらしいです。

幸せも若さも笑う事から始まる!!

25歳までにやりたい事×体験編

 

・海外でバックパックする

 まだ時期未定

 

・六本木で女の子と飲む

 まだ女の子すら未定

 

・リアルでRPG、ホラゲー

 今年の年末に高校の友達と忘年会としてやりたい!!

 

・ラップの大会で優勝する

 2回出場。

まだ一回戦負け(T ^ T)

 

M-1で優勝する

 相方すらいない

 

・オーダーメイドのスーツを着こなす

友達にスーツ屋さん紹介してもらった。

来年3月頃仕立ててもらう予定。予算は5万で大丈夫かな^^;

 

 

 

こんな感じです!!

 

これらを随時更新して来ます!!

 

お楽しみください!!